不動産投資日記 NSXアパート経営
4棟目を昨年6月に購入後 実施した内容。
・ 共用部分高圧洗浄 ケルヒャー使用
・ 除草
・ ガス会社変更→無料給湯器交換、ガスボンベカバー取り付け、室内ガス管取り回し変更を無料でやってもらう
・ 外灯交換 蛍光灯電球型に全灯同時に交換 
・ 浄化槽汲み取り
・ 給水ポンプ交換、受水槽清掃、水質調査
・ 階段塗装、ポスト塗装 自分で実施
・ 花 エントランスにパンジー鉢植え
・ ドア ルームナンバープレート交換 東急ハンズで購入
・ 洗濯機用蛇口を交換 洗濯機用に
・ ドア鍵 ディンプルキーへ交換 自分で実施所要時間5分
・ 各部屋リフォーム アンテナ同軸ケーブル化、コンセントプレート取替え・・・
・ カラーモニターインターホン取り付け Yahooオークションで購入11,000円
・ 鏡(イケア¥990)取り付け
・ 物かけバー取り付け
・ ガステーブル・冷蔵庫 新品設置
・ キッチン収納 カッティングシートはり
・ 電力量計収納ボックス交換

LPガスボンベカバー


ガス会社変更の時 下の写真のように(赤い矢印の所) ガスボンベのカバーを取り付けてもらうのを条件に出すといいです。 ガスボンベがむき出しで外壁に張り付いていると見た目あまり良くないです。 新築などでせっかく外壁がレンガ調で立派なのに汚いガスボンベがむき出しで張り付いているともったいないです。


【不動産投資のノウハウと裏技大公開】全153ページ、12万文字にも及ぶ投資のノウハウをこの価格で完全公開!失敗しないことを第一に考えました。これ1冊で初心者でも確実に優良物件を入手可能です!


ガスボンベカバー

コメント
この記事へのコメント
すばらしいですね!
私も自分で物件のリフォームをしてますので、
jmさんのご苦労がよく分かります。すばらしいですね!

うっちゃん並みのリフォームお見事です。

2007/05/05(土) 01:56 | URL | 黒ごま #-[ 編集]
黒ごまさん こんばんは
ありがとうございます。
 1回やりはじめるといろいろとやることが浮んできてついやってしまうんですが、
結構時間が掛かってしまいます。
 業者に何でも頼んで自分の時間を更なる物件開拓に費やしたほうが投資効率はいいのかも知れないけれども、リフォームを自分の手でして見てはじめてわかることがたくさんあり、物件を細かく見る力を養えるので良い経験だと思っています。
2007/05/05(土) 02:19 | URL | jm48222 #-[ 編集]
ガスボンベカバー
これはいいですね!

早速、使わせていただきます。

実は、まだガス会社と契約を結んでいないので、条件に盛り込もうかと思います。


有り難うございました。

2007/05/05(土) 08:19 | URL | 大家ネット #-[ 編集]
是非交渉してみてください。このカバー以外にも違うタイプもあるようなので、確認してみてください。自分の時は冊子になっているカタログを見せてくれてガス会社と一緒に相談し一番適しているものにしました。
2007/05/05(土) 11:37 | URL | jm48222 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jm48222.blog99.fc2.com/tb.php/13-41b400f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
